旅好きエンジニアのメモ

旅のこと映画、統計、会計、プログラミングなど、気の向くままに語ります

pythonでjwt使おうとしたらライブラリで詰まった件について(入れなおせばいいんだ!)

jwtって

そんな人は下記記事が参考になります。
今回はエラーの対処法のみです

qiita.com

ライブラリ似過ぎな件

①Pyjwt

github.com

②jwt

github.com

はい、こいつらの共存が悪影響を及ぼします。。。

名前空間でも影響しあってるのかな?
そこまで調べる気力はないので気になる人は自分で調べてください!

エラー内容

下記コマンド打つと"jwtは使えねーよ"(すいません、エラー内容消してしまいました。。。)
みたいな感じになりました.

sign = jwt.encode(auth_payload, api_secret, 'HS256')

解決法

まぁ、解決法は下記参考でなおりました!!(ちゃんとエラー内容書いてるよ)

stackoverflow.com

jwtもpyjwtもどっちも消して入れなおせよってことです

pip uninstall JWT  
pip uninstall PyJWT  
pip install PyJWT