旅好きエンジニアのメモ

旅のこと映画、統計、会計、プログラミングなど、気の向くままに語ります

東京ドームへソフトバンク、日ハム戦を観戦しに行ってきました。

年に数回、ファイターズはどうやら東京ドームで主催試合を行うらしい。

これはファイターズのファンにとっては嬉しいことだと思います。

 

やはり、ファイターズの試合を見に行くのは東京近辺だと西武かロッテしかないので、ソフトバンク戦などはなかなか見れないのでありがたいです。

 

観客も35000人ほど入り、なかなか盛況でした。

試合開始は18時からですが、開場は2時間前の16時でした。それにもかかわらず多くの人が外野自由席の席とりで早い時間から並んでいました。

東京ドームだとなかなか現地で観戦できない両方のファンにとっても貴重なので、気合が入っているんですね。