旅好きの気ままなお話

旅のこと映画、統計、会計、プログラミングなど、気の向くままに語ります

huluを利用してみて

huluを利用して2ヶ月

huluを2ヶ月利用した経験から、

huluの良さは海外ドラマの多さにあるといろいろなブログやホームページに書かれており、海外ドラマを観ない層には微妙なサービスなのか?

という疑問に答えていこうと思う。

 

見忘れたTVが意外に多い

社会人や忙しい学生などは好きな番組があるときに、常にいる可能性は少なく、また、レコーダーがなかったりする場合がある。

そんなとき、huluなら月1000円で見忘れたドラマやバラエティを視聴「することができるのは大きなメリットだと思う。

 

映画は古いものが中心だが、新しいものもある

やはり、資金的な面から、古い映画が多く、そのことによってコンテンツ数を増やしている感じは否めない。ただし、比較的最新(とはいっても3年前ぐらい)の映画もある程度あり、しかも人気作品もそれなりにはそろっているので、1000円で観放題ということを考えると充実しているといえる。

 

スピード感

動画のスピード感は止まることが無く軽快に動くと思われる。もちろんPCのスペックに影響はするが、低スペックなもの(cerelon)でも十分である。

 

 

まとめとして、1000円で豊富なコンテンツがあるので暇なときに十分楽しめるwebサービスといえる。

個人的には人間ドラマの映画をもっと増やしてほしいのだが。。。