旅好きエンジニアのメモ

旅のこと映画、統計、会計、プログラミングなど、気の向くままに語ります

仮想通貨の価格予測システム作り始めます

仮想通貨の価格予測システム作り始めますということで

 

まぁ、fxでも株でも何でも応用はきくシステムにはしますが、

最近は仮想通貨のapiとか簡単に取れるし、まぁ少しだけはやりに乗っかってって感じです。

 

まぁ、どうせディープラーニングとか言う流行りものも使いますよ、きっと。

でも、それだけじゃ面白くないし、どこでもやってそうだから、上澄みを重ねた分析手法で作っていこうかと思います。

 

なんといってもブームがあんまり好きではないので。

古典的な分析手法の良さというのも使っていきます。

 

もうちょっと、論理的に言うと株価の変動とかってディープラーニング的な手法だとどうしても限界があるんですよね。

正答率悪いし。 まぁ投資の判断にはなる程度ですね(それが大事なんですけど)

 

まぁ、あれですよ社会の情勢とかファンダメンタル的な面ってディープラーニングじゃできないからね。(自分が無知なだけかも)

 

じゃあ、どうするのって話ですけど、例えばその通貨に関しての言語分析とか入れてもいいし、ニュースの良し悪しを判断材料としてもいいし、まぁ色々あると思うんです。

 

まぁまだ、定まってないけど、コツコツ作っていこうかと思います