旅好きの気ままなお話

旅のこと映画、統計、会計、プログラミングなど、気の向くままに語ります

slackはとても便利

slackとは?

slackはアメリカ発祥のとても便利なコミュニケーションツールです。会社のプロジェクトや大学のゼミ、研究室などで使うととても便利なサービスです。現在、パソコンやスマホタブレットで利用可能です。

slack.com

便利ポイント① 無料

無料です。slackはlineやfacebookなどのほかのsnsと同様に無料で使うことができます。

便利ポイント② 外部サービス連携

様々なサービスと連携できます。git,hungout,skype,rss,google calenderなど多くのサービスと連携することができます。

便利ポイント③ ファイル添付ができる

lineやfacebookではできないファイル添付を行うことが可能です。エンジニアにとっては地味に便利です。

便利ポイント④ 英語の勉強になる?(笑)

英語しか対応していないので英語の勉強になるかも(笑)

便利ポイント⑤ デザイン

デザインがすごくいいです!facebookもでた当初はデザインがいいなぁと思ったのですがslackのオシャレさは群をぬいてます。

 

一度slackを使ってみよう!

slackは一つのグループを作成することで使えるのでプロジェクトのコミュニケーションツールとしてや大学のゼミなどで効果を発揮します。

また、lineグループのかわりに使ってみてもいいかも

皆さんもslsckライフを楽しみましょう!