旅好きエンジニアのメモ

旅のこと映画、統計、会計、プログラミングなど、気の向くままに語ります

ほぼ一人で旅のQ&Aサービス(docoico)を作ってみました

もともと旅好きなんでなにかバックパッカーのためのサービスを作りたいなって思っておりました。

 

ちょうどプログラミングもしてるし何か作ってみようと言うことで作成しました

DocoIco ~バックパッカーのためのQ&Aサービス~

 

それがDocoIcoです。

バックパッカーって基本的にある程度自分ではよくわからない土地に行くので結構情報収集は欠かせないんですよね。

そこで、バックパッカー同士が情報交換ができれば良いんじゃないかということで

バックパッカーのためのQ&Aサービスを作りました!

 

現在では基本的な機能しかないですが、これからもっとデザインと機能面で改修していこうと思います。

 

中身はpythonフレームワークdjangoで作っています。(CMSは使いたくなかったので)

サーバーはnginxで作っています。

 

また、作成で苦労したこととかは他の記事で書こうかなと思っています。